夜のロープウェイ

ROPEWAY NAVIGATION

夜間のロープウェイを楽しむためのミニ知識

夜間のロープウェイでの空の散歩は、「百万ドルの夜景」と言われる函館山に代表されるように、とてもロマンチックなものです。
デートで楽しみたい、という方も多いでしょう。
しかし、もしかするとあなたのパートナーには、同じように見えていないかもしれません。
実は、男性と女性では、目で識別できる色の数に違いがあるのです。
男性は女性よりも識別できる色の数が少なく、女性が感じているほど鮮やかには夜景が見えていないようです。
このことを知っていると、もし彼氏やご主人が夜景を見ても意外とテンションが低い…というようなことがあっても、がっかりする必要はありません。
彼女や奥様がどうしてこんなに夜景を喜んでみているのだろう、と思うかもしれませんが、これはお互いの見え方が違うため。
そんなお互いの違いを理解していれば、「相手にはどんなふうに見えているんだろう?」という想像が膨らんで、もっと夜景が楽しめそうですね。
相手を思いやる気持ちにつながるのが、夜間のロープウェイの意外な魅力ともいえるでしょう。

人気が高まる夜間のロープウェイ

ロープウェイは遠大な風景を楽しむことができますので、観光地ではとても人気がある乗り物です。
山や海など、自然の光景を堪能するだけではなく、住宅地やビルディングが建ち並んだ街の様子を眺めることを好む傾向もあります。
また、最近では、夜間にロープウェイに乗るコースに人気が集まっています。
なぜなら、夜景を見下ろすことができるからです。
現在は、さまざまなイルミネーションが見受けられますので、高いところから見渡すことによって、地上から眺めるのとは異なる景色を味わうことが可能だからです。
もしも夜間のロープウェイを経験したいなら、各旅行会社のホームページを閲覧して、重点的に検索しましょう。
各ホームページには、夜間撮影をした写真が載っていますので、とても参考になります。
好みの観光地や、旅行にかかる費用を考慮しながら、自由に選択しましょう。
また、それぞれの観光地のホームページも参考になりますので、閲覧することをおすすめします。

『ロープウェイ 夜間』 最新ツイート

@tenjindaira

【延長営業中止のお知らせ】 日頃より、ロープウェイをご愛顧いただきありがとうございます。 明日、10/17(日)は終日荒天(強風)予報となっておりますので、夜間運行は中止させていただきます。 ご利用予定のお客様には、ご不便おかけし申し訳ございません。 #谷川岳登山 #ロープウェイ

3日前 - 2021年10月16日


@1dbefb5f6ab0476

火の山ロープウェイの夜間運行は、夜の関門海峡や下関市街が眺められて楽しめますよ😊 https://t.co/J61pLPbrbx https://t.co/qRmlwX4Pst

4日前 - 2021年10月15日


@nekoboro

北見からバスで2時間ほどの山深いところに層雲峡があります。大雪山への入り口「黒岳ロープウェイ」と、北海道屈指の温泉郷でもあります。渓谷の紅葉は見頃で、夜間のライトアップもしていました。その夜は生憎の雨風でしたが、行かないという選択… https://t.co/n8DgwsrN4v

6日前 - 2021年10月13日


Favorite



2019/7/9 更新

Copyright 2009  ROPEWAY NAVIGATION  All Right Reserverd.